ウイーンのスーパーといえば、リンク内になるユリウス・マインルはガイドブックにも必ずといっていいほど、ショッピングスポットとして有名ですね。実際、オーストリアの特産品をはじめヨーロッパ各地の珍しい食品が手に入るので、観光客だけでなく地元の人も自宅用やギフト向けに利用しています。

ユリウス・マインルといえば日本人に馴染み深いのが、マインル家に嫁いだ日本人オペラ歌手の田中路子に由来したお茶が有名ですね。Michikos Lieblingsteeという名前ですが、ルイボスティーをベースにローズペタルやオレンジピールなどが配合された優しい味わいのお茶です。これは簡単な紙パックに入ったものから美しい缶入りまでいろいろな包装のものがあるので、自宅用にもおみやげにもできるおいしいお茶です!






私はいつもウイーンを旅行する時は、最後のショッピングとして足りないものをユリウスマインルで買い足します。平日であれば夜の7:30まで開いていますし、オーストリア名産のアプリコットジャムやモーツァルトクーゲルなどもここで揃えられます。

スーパーといってもウイーンならではの優雅さが漂う店内も必見ですので、ぜひグラーベンのユリウスマインルに立ち寄ってみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp