ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
やっぱり日本が恋しい!『ジャパンタウン』で日本文化に触れる【アメリカ・サンフランシスコ】

サンフランシスコでは『ジャパンタウン』の真正面のホテルに滞在していました。どんなものかと覗いてみるだけのつもりが、うっかりホームシックになりました…。

『ジャパンタウン』はサンフランシスコ中心部からバスで10分ほどのところにある、ジャパンセンターを中心とした一帯を指します。中には日本食レストランやダイソー、着物や緑茶が売っている店やゲームセンターまで。なんとなく日本を感じさせる雰囲気で、観光地としても人気のようです。

日本から来た人は「胡散臭いエセ日本町」という印象を受けるかと思いますが、私は普段カナダのバンクーバーに住んでいるのでホームシックが爆発。夜は日本のカレーやカツ丼を食べ、朝はアンデルセンであんぱんを買っていました。

中でも興奮したのは紀伊國屋!あんなに日本語の本が揃っているなんて…漫画コーナーでは日本語と英語のセクションに分けられていて、海外のOTAKUが漫画を手にしつつあれこれ話しているのが面白かったです。





2019/01/07 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

やっぱり日本が恋しい!『ジャパンタウン』で日本文化に触れる【アメリカ・サンフランシスコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.