日本のファストフードでカスタムといえばサブウェイのサンドイッチくらいですが、カナダでは何でもかんでもカスタムし放題。ハンバーガーもブリトーもピザもなんでも、スタバのドリンクのようにカスタムします。

そんなカスタム文化のカナダでも驚いたのが、中東料理のレストラン『Balila Hummus(バリラホムス)』のミートボウル。ホムスとはひよこ豆をペースト状にしたもので、ヘルシーでなめらかな舌触りが特徴。ライス上にホムスやお肉、野菜を載せたミートボウルは中東料理では定番ですが、日本にはあまりないエキゾチックな味わいです。

驚いたのはこのレストランのサービスの良さ。通常お肉を1種類、ホムス3種類、好きな野菜にドレッシングとトッピングを選ぶという流れなんですが、このレストランはとにかく味見をさせてくれる。数種類あるライスに始まり、その後も一つ一つ説明しては食べてみる?とスプーンを差し出され、ボウルが完成する頃にはおなかいっぱいに。そのボウル自体もボリューム満点。

外食すると高くつくバンクーバーですが、その中でも11ドル(約900円)とお手頃な価格。ダウンタウンに2店舗あるので、気になる方はぜひ行ってみてください!


Copyright(C) wowneta.jp