ワウネタ海外生活
トップアジア台湾
台湾土産に瓶製品はいかが【台湾】

台湾土産というとパイナップルケーキや饅頭などが代表格になります。
ただ、こうした定番ものでは飽きてしまったという人におすすめしたいものが瓶商品です。
 台湾では、日本と同じように瓶商品が多く、スーパーからコンビニエンスストアまで至るところで販売されています。
その中でも特におすすめなのが「ごはんのお供」になるようなおかずです。

 台湾は朝食としてお粥を食べる文化があります。
当然、お粥にはいろいろなものを乗せて食べるので、こうしたものが瓶製品として販売されています。
味も醤油をベースに砂糖やごま油が中心に使われているので日本人にとって馴染みやすい味になっています。
個人的におすすめの商品は、「きくらげとたけのこの漬け物」です。
どちらも台湾では漬け物として扱われるものであり、味もメーカによって異なります。
瓶製品であれば価格も安く、お土産物としてみんなに配るにも最適です。
お土産物店で購入すると高いのでスーパーで購入することをおすすめします。




2019/07/09 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

台湾土産に瓶製品はいかが【台湾】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -台湾ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.