ワウネタ海外生活
トップアジア香港
九龍駅で見つけた「一粥麺」【香港】

九龍(Kowloon)駅のホーム階で見つけた「一粥麺(Super Super Congee & Noodle)」をご紹介します。

九龍駅だけではなく、その他香港の各地で見つけたお店でしたので、チェーン店なのですね。


その名の通り「お粥」と「麺」のファストフード店のようです。
豚肉と玉子が入ったお粥と雲呑麺がこのお店の一押しのようですよ。
それにしてもお粥と焼きそばがセットで$49(680円)なんてすごく安く感じました。
ワンタン麺と野菜のセットも$52(720円)でしたよ。

お粥には他に定番メニューとして海老、魚、豚肉がすべて入っているものがあったり、麺も定番の海老雲呑麺以外にも牛肉麺やつみれが入った麺もありました。


お粥、麺それぞれ1メニューとサイドから1メニューを選んで$30(420円)という安さ。
またそれにドリンクをプラスしても$2(27円)追加というかなりお財布に優しいメニューが多くありました。
極めつけは、モーニングメニューで、ドリンク付きで$29(400円)という激安なものもありました。

お粥や麺は日本人としてもかなり落ち着く食事ですし、香港を訪れても色々なところで見かけるので安心できて良いですね♪




2019/08/17 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

九龍駅で見つけた「一粥麺」【香港】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -香港ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.