ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
ケベックの市民プール【カナダ・ケベック】

昨年出来たばかりの新しい公園に併設された屋外プールで、25メートルプールの横に遠浅のビーチのようなプールがくっついた形状の大きなプールがあります。プールは写真撮影禁止だったので公園の遊具エリアの写真ですが、この遊具の後ろにプールエリアがあります。

ちなみに公園全体が新しいので、遊具も新しくて充実していました。この遊具エリアの横には、もう少し大きな子供たちが遊べるようなアスレチックエリアとスケートボードパークまであり、かなり幅広い年齢層が楽しめる公園です。

公共の市民プールですが、きちんと監視員さんがいて、25メートルしっかり泳げるコースが6コースあり、小さいけれどウォータースライダーもありビーチのようなプールもありで、子供から大人までしっかり楽しめました。この充実したプールが入場無料!さらに、幼児から大人まで泳げない人用のライフジャケットの貸し出しもあり、こちらも無料です。

毎度ながら、ケベックの公共サービスは無料で楽しめるものが多くて助かります。




2019/08/22 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ケベックの市民プール【カナダ・ケベック】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.