ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
川下り【カナダ・ケベック】

ケベックから車で四時間ほど行った郊外の田舎町にある小さな川で、川下りを体験してきました!

川幅は十メートルくらいの川なのですが、水量があまり多くないことと高低差がないからか、流れがとても穏やかで安心して川下りができる川でした。春の雪解けの季節には水量が比べ物にならないほど増え、今年の春も水害が発生してしまったそうなのですが、夏は毎年水量が少なくとても穏やかな川なんだそうです。

ライフジャケットは必須ですが、本格的なラフティングボートやカヌー、カヤックなどがなくてもゴムボートで川下りができます。一人や二人乗りのゴムボートをロープなどで結びつけて、八人程度のグループでのんびりと川下りを楽しむ人たちが目立ちました。

中にはプールで使うとインスタ映えしそうな巨大なユニコーンの浮き輪にまたがって川を下ってくるグループもいました。

こちらでは、川の水はとても冷たくてびっくりすることが多いのですが、水量が少なく流れも穏やかだからか、または体感気温四十度の予報で、屋外でのアクティビティを控えるようにと言う警報が出ていた猛暑日に行ったからか、水も暖かく、とても気持ちのいい川下りでした!




2019/08/24 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

川下り【カナダ・ケベック】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.