ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
手軽に楽しめるメキシコ料理【メキシコ】

メキシコ料理を作ってみたい。

でもなかなか作り方がわからないという人におすすめなのが、インスタントで簡単にソースを作ることができる商品です。

写真のLa Sierraという会社は、広くメキシコ全土に流通している会社で、メキシコ料理の素になるものが含まれているので簡単に自宅で作ることができます。

チラキレスやサルサソース、サルサベルデなど作ってはみたいけれど、どう作ってよいのか分からない場合には、こうした商品を使ってソースを作り、料理に加えるのも良い方法です。

実際に現地に住んでいる人もサルサソースなどは、始めから作っていることは少なく、こうしたソースの素を利用して、そこにトッピングを加えていく人が多くいます。

ソースを作るときには粉末状のものだけでなく、缶に入ったようなものもあります。缶は、少し値段が高くなるもののそのまま使うことができるので便利です。
粉末状のものは軽くて、手軽にメキシコの味を味わってもらうことができるのでお土産品として買っていく人もたくさんいます。




2019/09/21 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

手軽に楽しめるメキシコ料理【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.