ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
ゲディーユ知っていますか?【カナダ・ケベック】

ゲディーユと言う食べ物があるのを、知っていますか?ホットドッグを作るときに使うパンの中に、マヨネーズで和えたサラダを挟んだサンドイッチのような食べ物です。

 チキンや野菜、エビやカニなどをキュウリやセロリなどと一緒にマヨネーズで和えたものが中に入っていることが多く、とても美味しいサンドイッチです。

 ホットドッグや、フライドポテトの上にチーズとグレイビーソースをかけたケベックのB級グルメ、プティンなどと並んで、casse-croûte(キャスクルット)と呼ばれる軽食屋さんで食べることができます。

 オマール海老の季節になると、レストランや軽食屋さんでオマールのゲディーユに出会うことも多いんですよ。屋外のイベントに行った際に出ていたフードトラックでオマール海老のゲディーユを見つけたので、食べてみました。

 オマールは、夏が美味しい季節なのですが、高級食材なのでそう頻繁に口にすることもありませんが、ゲディーユなら、もう少し気軽に食べることができます。(もちろん普通のゲディーユよりは高級ですが。)プリプリのオマールが入ったとても美味しいゲディーユでした!




2019/09/23 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ゲディーユ知っていますか?【カナダ・ケベック】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.