ブロードウェイ・ミュージカル「イン・ザ・ハイツ(In the Heights)」の映画化が決定、2020年に公開されるそうです。

ちょうど日本にもアメリカのキャストの来日公演が行われたこともあって、観劇したことを覚えています。

2005年に初演された作品ですが、ブロードウェイで上演されたのは2008年からだそうです。
ブロードウェイ・ミュージカル「ハミルトン(Hamilton)」でも脚本、作詞作曲、そして主演まで務めたリン=マニュエル・ミランダ(Lin-Manuel Miranda)が、作詞作曲をし、主演も務めています。




脚本家、作詞家、作曲家、歌手、俳優までマルチで活躍されていて、ディズニー映画「モアナと伝説の海(Moana)」でも作曲を手掛けるほど、またリメイク作品では「メリー・ポピンズ リターンズ(Mary Poppins Returns)」にも出演していました。

ニューヨークを訪れた時には、まだ彼が主演を務めていたころの「イン・ザ・ハイツ」のポスターを見かけたのですが、鑑賞できず、その後アメリカ国内ツアー、またインターナショナルツアーで日本公演した時に鑑賞できました。
アメリカ国内ツアーを鑑賞したときのことはまたご紹介致します。




既に、映画の予告も始まっていますが、海外の友人たちが挙ってSNSでシェアしていて世界でも注目されているようです。
日本にはあまり馴染みがない作品かもしれませんが、ぜひご注目頂きたいです。


Copyright(C) wowneta.jp