もしマレーシア クアラルンプールで長期で滞在するにしろ短期で滞在するにしろ、おすすめの娯楽は映画を見ることです。理由はダントツ、「安いから」です。だいたい15RM(約380円)前後くらいから高くてもRM30(約760円)前後で見ることができ、とてもリーズナブルなのです。

おそらく、映画をみるというのは遊園地などの娯楽施設が少ないマレーシアにとっては、唯一の娯楽施設といっても過言ではないでしょう。土日の映画館のチケットは、売り切れてしまう時間帯もあるくらいです。

ここ最近では、日本で大人気の「名探偵コナン」や「ナルト」も上映しています。マレーシアは多民族国家ですので、言葉はどうなるのか気になりますよね?

最近、「名探偵コナン」の20作目の映画を見ました。声優さんの声はもちろん日本語ですが、字幕は英語、中国語、マレー語の3ヶ国語で上映されます。料金は一人RM15とかなり安く、日本の方が来られるとマレーシアにきたら是非映画を見て行ってください!と言いたくなります。

日本の文化ともいわれるアニメの映画をマレーシアでも見られるということで、日本人の一人としてとても誇らしくもなる映画事情でした。

Copyright(C) wowneta.jp