ロンドンと聞くとハリー・ポッターを想像する人も少なくはないと思います。私もその一人です。
ハリー・ポッター1話からの大ファンで、本を読みまくった記憶があります。
あまりにもハリー・ポッターが好きで初めて行く海外旅行はロンドンと決めていました。
その時にハリー・ポッターの映画で使われたロケ地巡りをしたので紹介したいと思います。

 キングズ・クロス駅はハリーたちが魔法学校へ行くためには欠かせない場所です。
アーチ型の天井は欧州最大の単スパン式駅舎です。
以前は9番線の近くにあった9と4分の3番線が改修工事に伴い西コンコース内に移動になりました。
近くにはハリー・ポッターの公式グッズを買うことが出来ます。
 ロンドン動物園は1828年に世界で最初に開設された動物園として有名です。
一作目でハリーがダドリー家族と一緒に訪れた場所です。
 オーストラリアン・ハイ・コミッション(オーストラリア大使館)はグリンゴッツ銀行として使われました。
中のエキシビジョンホールが映画の中で使われています。
地下鉄テンプル駅から徒歩5分なので迷わずにたどり着くことが出来ます。
オーストラリア・ハイ・コミッションがあるストランド地区は、17~18世紀の貴重な建物が多く残っており、歩いているだけでも風情を感じることが出来ます。

ハリー・ポッター好きには絶対に外すことのできない観光地です。


Copyright(C) wowneta.jp