タイのバンコク近くには横になっている仏像が見られる『ワット・ポー』という寺院があります。

寺院内は靴を履いて見学します。




迫力のある「ワットポー」の仏像は、遠くからは撮影できず、近距離で見学・撮影可能です。

ゴールドに光る像の涅槃仏は、右手で頭を支え、体や足を左側に伸ばしています。

足の裏には宇宙観・仏像の世界観を表す図が記されているのが特徴的です。

涅槃仏だけでなく、本堂の外にも仏像が並んでおり、タイならではの仏像が見られます。

近くにタイの古式マッサージ店もあるので、歩き疲れた足を癒すのにぴったりです。

ワットポーを出ると、マンゴーやパイナップルのフルーツカットの屋台も出ているので、スイーツとしても楽しめます。

ワットポーまでは、地下鉄で行くのが安くおすすめです。
MRTサナームチャイ駅から徒歩5分でアクセスできます。
バンコク市内の電車BTSの路線近くに滞在している場合は、BTSからMRTに乗り換えが必要です。

ワットポーまでは水上バスで行くこともできますが、ワットポーまでの行き道を探していると詐欺の方に声をかけられ、高額の水上マーケット付きの水上バスに連れられたこともあります。

詐欺には充分に気をつけて、よく調べてから向かうことをおすすめします!


Copyright(C) wowneta.jp