パリ6区にあるリュクサンブール公園が、ヨーロッパでもっとも美しい公園に選ばれました。「世界一美しい公園ランキング」でヨーロッパの国では最高順位である3位に選ばれたことで、実質的にヨーロッパでもっとも美しい公園となりました。ちなみに1位はシンガポールのGardens by the Bay、2位はモロッコのJardin Majorelle。
リュクサンブール公園はイギリス庭園とフランス庭園のスタイルが混ざったとても美しい公園です。いたるところに彫刻が立っており、さすが芸術の国フランスといった雰囲気があります。
彫刻のなかでも、公園の端にある「メディシスの泉」は歴史ある彫刻です。周りは静かでロマンチックな雰囲気が漂います。ぜひ一度見てみてください。
中央には大きな池があり、週末は船を浮かべて遊ぶ子どもたちでとってもにぎやか。その周りではイスに座って読書をする人や友人同士でおしゃべりする人など、たくさんの人で賑わいます。
季節ごとに色鮮やかな植物が植えられ、いつ行っても本当に華やかで美しい公園です。芝生でピクニックできるスペースもあるので、夏は大勢で食べ物や飲み物を持ち寄って集まるのも楽しいですよ。近くにはリュクサンブール美術館もあるので、観光がてらぜひヨーロッパ一美しいリュクサンブール公園に立ち寄ってみてください。
Copyright(C) wowneta.jp