9月19日が何の日か、ご存知ですか?
この日は、『Talk Like a Pirate Day』と言って、無理やり訳せば、『国際 海賊のように話しましょう デー』です。

1995年にふとした冗談を基に制定されたお遊びの記念日ですが、そこはアメリカ。
ハロウィンの前哨戦とばかりに、海賊コスチュームで職場に登場する人たちもたくさん。




海賊のように話すってどうしたらいいの?と思うでしょう。
でも、難しく考えることはありません。
なんとなく、で大丈夫です。
もちろん、海賊と言えばこんな感じ?という有名な(?)フレーズもあります。
そのひとつが、喉の奥をぐるぐる鳴らす音のようなうめき声のような、『Aarrr!』という声。
そして、『Hello』 のかわりに使う、『Ahoy Matey(アホーイ、マイティ)!』という挨拶。
ちょっとイギリス英語っぽく話して、髪の毛をぐちゃぐちゃにし、頭にターバンでも巻けば、即席海賊の出来上がりです。
お手本は、カリブの海賊、ジャック・スパロウ。

毎年少しずつ有名になっていくTalk Like a Pirate Dayですが、今年はなんと、クリスピークリームドーナツが、海賊の格好でお店に行けばドーナツ1ダース無料と、ものすごく太っ腹なオファーを出してニュースになりました。
近い将来日本でも、9月19日は海賊コスチューム、が定番になるかもしれませんね。


Copyright(C) wowneta.jp