プット・イン・ベイ最大にして唯一(?)の観光名所が、1813年に勃発したエリー湖の戦いにおける戦没者慰霊と平和を願い建立された、メモリアルタワーと、その戦いについて学べるPerry’s Victoryです。

メモリアルタワーに登るには、$5(500円)の入館料がかかりますが、最上階に広がるパノラマビューには、絶景で、晴れた日には遠くにカナダを臨むこともできます。
そして、隣接するPerry’s Victoryでは、エリー湖の戦いがどんなものであったのか、写真年表や立体地図などで、誰にもわかり易く知ることができます。
館内には、当時使用されていた銃や大砲などの模型も多く展示してあり、小さいながらも、深い内容の資料館です。




実はこの場所、日本とはちょっとした関わりがあるのです。
資料館の中にある写真や彫像でピンとくるかもしれませんが、エリー湖の戦いにおける、アメリカ側の指揮官、オリバー・H・ペリーは、日本へ黒船に乗って開国を促しにやってきた、マシュー・H・ペリーの実のお兄さんなのです。
なんだか、ちょっと興味が出てきませんか。

5月から9月の夏休みシーズンのみのオーブンですが、来年夏の週末旅行のプランにぜひ加えておいてください。



Copyright(C) wowneta.jp