クーバー・ペディのスーパーのお肉カウンター
クーバー・ペディのスーパーのお肉カウンター

オーストラリアの南オーストラリア州にクーバー・ペディという鉱山の街があります。

この街はオーストラリアのほぼ中央に位置するアリススプリングスと南オーストラリア州にあるアデレードという都市のほぼ中央に位置しています。

ツアーに参加して、ツアーガイドにスーパーのお肉コーナーでカンガルーのしっぽ(Kangaroo tail)を購入することができると聞いたので、観光を終えた後、この街を出る前にカンガルーのしっぽを購入してみました。


カンガルーのしっぽ
カンガルーのしっぽ


お肉の卸売りをする夫も、カンガルーのしっぽを食べたことがないらしく、興味深々でカンガルーのしっぽ丸ごとを購入しました。

丸ごとを1/3~1/4ほどにカットしてもらい、それをラップに包んでいただきました。カンガルーの毛が付いた状態で販売され、調理方法もわからない状態でしたが、夫がオンラインで調理方法を検索して調理してくれました。

毛が付いたままなので、その毛を処理するのが大変そうでしたが、その後調理されたお肉はかなり美味しくいただきました。

スーパーで購入はできますが、お肉のカウンターには並んでいないので、スーパーのお肉カウンターでカンガルーのしっぽがあるかの確認は必要ですが、根気と勇気のある方は、旅の思い出に購入、調理をしてみてはいかがでしょうか。

Copyright(C) wowneta.jp