ワウネタ海外生活
トップ中南米ペルー
ペルーレイル運行情報注意の1月から4月【ペルー】

クスコは、1月ごろから雨季に入り4月ごろまで曇り空の日が続きます。
シーズンとしては閑散期になりますが、世界遺産のあるマチュピチュにはそれでも多くの人が訪れます。

 この季節にマチュピチュ訪問するときの注意点がペルーレイルの運行情報です。
今年は2月から4月ごろまで雨の影響による運休があり、クスコから近いポロイ駅からオリャンタイタンボ駅までの列車が運休しました。
バスやタクシーを利用してクスコからオリャンタイタンボまで移動をすれば問題ないですが、時間が読みにくく、山間部を抜けていくため道路も雨の影響を受ける可能性があります。

 マチュピチュへの入場にガイドが必要になってから事前に入場時間を決めなければいけません。
しかし、実際には鉄道や飛行機の遅れによって入場時間に間に合わなかったという事例も発生しています。
雨季にマチュピチュ訪問を考えている人は余裕を持った旅行計画が大切です。




2018/12/05 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ペルーレイル運行情報注意の1月から4月【ペルー】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ペルーナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.