せっかくパナマに来たのであればいろいろな観光名所に行ってほしいと思います。
そこでおすすめしたいのが、ぜひ訪れてほしいのが「要塞」です。

 パナマは世界の十字路と呼ばれているぐらい交通の要所です。
そして、交通の要所であるがゆえにこの地を巡っての争いが昔から繰り広げられてきました。
その名残として多く残されているのが要塞やそれに関連する施設群です。
世界遺産にも指定をされている要塞群で、代表的な場所がサン・ロレンソとポルトベロになります。
どちらも大きなものでパナマを守ろうとした人々とこの地を征服しようとした人々の戦いの跡を感じることができます。

 アクセス方法は、パナマシティからコロンを目指します。
コロンまでは鉄道とバスがありますが、鉄道は本数が少ないのでお勧めしません。
また、大西洋に面しているコロンは治安の悪い町としても有名なので夜間の移動はできるだけ避けるのがよいでしょう。
費用的に余裕があるのであれば、パナマシティからタクシーを利用するのも1つの方法です。

現地発ツアーを行っているところもあるので不安な人は利用をおすすめします。
「VELTRA」 https://www.veltra.com/jp/latin_america/panama/


Copyright(C) wowneta.jp