こちらで一番シェアされている歯ブラシ・歯磨き粉のメーカーといえば、「Colgateコルゲード」や「Oral-Bオーラルビー」があります。
値段は£1ほど(日本円で150円くらい)で1番安いメーカーです。
なので、スーパーに行っても、薬局に行ってもとにかく売り場を占領しています。

ただこのメーカー、歯ブラシのヘッドの大きいものがほとんどで、クオリティもさほどといった感じ。
磨いているときにキュッキュッっと謎の音がしたこともありました。
ヘッドの小さい物を探そうとすると値段が上がりますし、日本のように「かため・ふつう・やわらかめ」などと選ぶこともできないので、こだわりがあるのであれば、日本から少し持ってきた方がいいかなと思います。




 歯磨き粉に関しては、P&Gなどの見慣れたメーカーの商品もあります。
イギリスでは、ホワイトニングに特化したものや、虫歯、歯が染みるなどの症状に効くような商品も多いです。
歯医者の予約もなかなか取れないので、電話口でおすすめを聞くと教えてくれます。
こちらで買った歯磨き粉を使っていますが、歯が白くなった気がします。少なくとも茶色くならない!
調べてみると日本の商品と海外商品では、含まれている成分の量に違いがあるようです。ホワイトニングに行かなくても歯磨き粉で充分白さはキープできるので得ですね!

Copyright(C) wowneta.jp