クアラルンプール内にある高級中華料理店、Grand Imperial Restaurantに行ってきました。中華料理について知識がなかったので、スタッフにおすすめを聞きながら注文しました。

1つ目のおすすめは、shark bone soup(サメの骨のスープ)、2つ目のおすすめはcod fish(タラ)でした。どれも普段あまり食べることがないので、おすすめ通りに注文し、他に酢豚や野菜の炒め物も頼みました。




shark bone soupはあっさりとしていて、プルプルとした寒天のような食感でした。癖もなく、優しい味でした。cod fishは白身がとてもジューシーで満足感がありました。現地の友達からも、一緒にご飯が何杯も食べれると聞きました。
酢豚や野菜炒めが30リンギット(900円)未満だったので、お会計はそんなに高くないと思っていましたが、なんとcod fishの値段が高かったので会計の時におどろきました。写真のような切り身が単品で158リンギット(約4740円)でした。

マレーシアではシーフードが高くつくと聞いていましたが、予想以上でした。cod fishはとても味は美味しいのでいい経験になりましたが、次に中華料理を食べる時には値段を確認してからオーダーしようと思います。


Copyright(C) wowneta.jp