雪国生活の鉄則!冬タイヤは装着義務がある【カナダ】
ところで、ケベック州では、12月15日から3月15日までの間、冬タイヤを装着しないと車で公道を走ってはいけないという法律があるのですが、毎年11月には雪が降り始めるので、11月上旬にはタイヤを交換するようにしています。
メープル味のベーコン?!【カナダ】
普通のベーコンにメープルシロップをかけてトーストに乗せたりしても美味しいのですが、最初からメープルの味がついているベーコンが売っていて、これをお料理に使うと美味しいんです!
シーワールドのキャラクター「シャムとコーラル」【アメリカ】
私もルームメイトもサンタの帽子を被って行ったので、とっても素敵な写真に仕上がりました♪皆さんもシーワールドを訪れる際には、シャムとコーラルを探してみてくださいね!
おもちゃの兵隊たちと遊ぼう♪【アメリカ】
ピョンピョン跳ねてとろうとしている間に、もう1人の兵隊にパスしていて、もう完全にトラップにはめられました(笑) でも、最後には私がちょうどその場所に行くと帽子がかぶれるくらいのところで帽子を持って止まってくれていたので、無事にサンタ帽を取り返すことができたのでした♪ そんなもがいている姿まで友人は連写で収めてくれていて、後で見返して笑いが止まりませんでした。
The Osborne Family Spectacle of Dancing Lightsのイルミネーションがすごい!【アメリカ】
クリスマスのイルミネーションで有名だった「オズボーン・ファミリー」。
クリスマスイルミネーションイベントのプレビューへ♪【アメリカ】
フロリダ(Florida)のウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)にあるハリウッドスタジオ(Disney's HollywoodStudios)で長年クリスマスの時期に大混雑したイルミネーションイベントのプレビューに参加しました。
大人気!日本風ホットドック【カナダ】
他にもソーセージの代わりに海老の天ぷらが挟まったもの、ソーセージも挟まっているのに更にご飯と焼肉まで挟まっているもの、神戸牛や黒豚などを使った贅沢なものもあります。